tianzao


ブルーバード

古い写真を整理していたら昭和40年頃に住んでいた家と愛車の写真が出てきた。家は一棟2戸の官舎で冬は屋根裏に吹き込んだ雪を掻き出したり、屋根に上って雪下ろしをしたり、雪と戯れた思い出深い家だった。
風呂が付いていなかったので祖父から貰った厚手の鉄板で周りを囲い、セメントを流し、木桶の湯船を買ってきて手作り風呂を作った。
洗濯機も冷蔵庫も掃除機も無い、ないないづくしの新婚生活だったが、連れ合いはその当時にしては珍しく自家用車を持っていた。ローンが嫌いで何か欲しい物があるとコツコツとお金を貯めてからそれを買う。そのようにして独身時代に中古の車を買った。愛車は昭和37年製、若草色のブルーバード。悪路のためタイヤは時々パンクしたが自分で修理もした。休みの日にはいつも車をピカピカに磨き上げて満足そうにしていた。
我が家ではサニーやバイオレット、ローレルにも乗ったがブルーバードは3台目。今乗っている車もブルーバード、ボディの錆が気になるが丸8年大きな故障もない。まだまだ乗り続けられるかな。でもそろそろ次の車を買うためにまた車貯金をしなくっちゃ!
e0111220_15211516.jpg
e0111220_19514910.jpg

[PR]
by tianzao | 2007-02-10 15:22 | 遠き日に

<< 蛇腹カメラ      おかゆ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧