tianzao


蛇腹カメラ

e0111220_2215736.jpg我が家にトランクを思わせる小さな箱状の蛇腹カメラがある。Rokuoh-sha六櫻社製、レンズ側の蓋を開けるとLILYの文字が書かれている。手前にレンズを引き出すと閉じていた黒い蛇腹も伸びてくる。貴重なこのカメラは誰の物だったのだろう。初めて手にしたときの嬉しさはいかばかりだったことか。今までにこのカメラは何を見て何を写してきたのだろう。激動の昭和を切り取ってきたのだろうか。多分もう二度と被写体を撮ることは無いこの古ぼけたカメラ。このカメラを見ていると往時にタイムスリップした気分になりもう一度活躍の場を作ってあげたいと思う。
[PR]
by tianzao | 2007-02-14 22:00 | 遠き日に

<< 三国志      ブルーバード >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧