tianzao


キャノンA-1カメラ

キャノンA-1
e0111220_18234391.jpg

ずっとしまい込んでいた夫の形見のカメラが数台ある。その中でも小遣いをコツコツ貯めて買い求めたマニュアルフォーカス一眼レフカメラ・キャノンA-1 は彼のお気に入りのカメラだった。
A-1はAE-1の上級・高機能機種として、1978年にキヤノンから発売され、5つのAEモードと全速電子シャッターが特徴である。
e0111220_1833198.jpg

急にこのカメラを使ってみたくなり、昨日の午後市内のカメラ屋さんに持っていき「使い方を教えてください」と頼んだ。
店員さんは「このカメラ、保存状態も良いので楽しめますよ。最初は基本から」と言って親切に教えてくださった。
今日の朝刊に「5月29日、日本丸が9年振りに室蘭港中央埠頭旅客船バースに入港した」とのニュースが載っていた。
キャノンA−1で初めて撮る写真は日本丸にしようと決めた。
初めての挑戦、シャッター音の心地よさ、フィルム残量がありまだ現像していないがどんな写真が撮れたのだろうとわくわくしている。
公開出来るくらいに撮れていれば嬉しいのだが・・・。

このページに掲載している写真は私が愛用しているキャノンのデジカメで撮影。
太平洋の白鳥と称される世界最大の帆船・《日本丸》
e0111220_172575.jpg
e0111220_1774710.jpg
今回、一般公開やセールドリルはしないが、6月1日に地元小学生を招いての見学会を実施するとのこと。6月2日に金沢港に向けて出港する。

我が家にはキャノンA-1のほか、このような古いカメラもある。
コニカS
e0111220_18591160.jpg
ミノルタ
e0111220_18594972.jpg
リコー
e0111220_19221981.jpg
六櫻社・Lily(蛇腹カメラ)
e0111220_10595698.jpg

[PR]
by tianzao | 2007-05-30 19:13 | 出来事

<< 舞      空海マンダラ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧