人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


鷲別漁港

早朝、鷲別岬の写真を撮りたいと思い、散歩がてら鷲別漁港に出かけた。
鷲別漁港_e0111220_169454.jpg

途中の道端に馬頭観音が祀られおり、えぞかんぞうの花が彩りを添えていた。
鷲別漁港_e0111220_1610646.jpg
鷲別漁港_e0111220_16102584.jpg
砂で覆われていた古い船着き場は立ち入り禁止になっていた。それでも釣りを楽しんでいる人がいたりして・・・・。
鷲別漁港_e0111220_16352495.jpg

現在、近くの浜辺で新しい港を作る工事が進行している。
鷲別漁港_e0111220_16475025.jpg
鷲別漁港_e0111220_16372954.jpg
以前は砂浜に降りて裸足になって砂の感触を楽しみながらゆったり気分で海を眺めることができる場所だった。
 いまそこにはテトラポットの群れが並び浜辺に近寄ることすらできなくなっていた。海の近くで育った私はかなり寂しい気分になってしまった。

可愛いくてとてもシャイなダックスフンド犬にも出会った。
鷲別漁港_e0111220_16591012.jpg

by tianzao | 2007-06-19 17:00 | 出来事

<< 藤の花      海 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧