tianzao


検査

ここ数年、私にとって嬉しいことではないが、さまざまな症状が現れて病院と仲良くしている。
先々週の脳CT検査に続き、昨日は脳のMRI(核磁気共鳴)検査をうけた。頭を固定されてトンネルの中に入る。今までに脳以外でもこのMRI検査を数回受けたことがあった。身動きしてはいけないのでじっと我慢の時間が過ぎる。
ダンダン、ドンドン・・・・かなりの騒音、それを相殺するように流される音楽。でも検査音のほうがはるかに音楽を凌駕している。
脳、血管などのMRI画像を見ながら先生の説明が続く、・・・・・・・。
おまけに記憶力検査もうけたりして。
結果は?・・・・・にこっ!

最近風邪を引いたのか喉がイガイガ、声がかれて咳が続いている。それで呼吸器内科も受診することになった。血液検査、CT検査、レントゲン検査、肺活量検査をする。気管が弱って肺活量が落ちているそうな。
診断は風邪ではなくて「ぜんそく」。そんなことって・・・。
そう言えば、以前他の病院でも「ぜんそく」といわれて吸入薬を使ったことがあったなあ。
吸入薬やら、なにやらかにやら処方されて。
e0111220_1139344.jpg

その日の室蘭民報夕刊にこんなニュースが載っていた。(タイミング、良すぎ)
e0111220_115179.jpg

[PR]
by tianzao | 2007-07-20 11:51 | 出来事

<< お地蔵さま      サクランボ狩り >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧