tianzao


お久しぶりです。(好久没见了)

【敦煌】
8月28日朝8時30分に酒泉を出発して嘉峪関・長城第一トン等を見学したのち、夜7時過ぎに敦煌のホテルに到着した。外はまだまだ明るい。日暮れまでにはあと2時間ほどありそうな気配。
3年前の敦煌訪問のおり、自宅へ招待し歓迎してくださった範さん一家がホテルのロビーで待っていた。
又见到你们我很高兴!
e0111220_2036516.jpg
29日は夕食に招待された。
太太亲手做的菜都很好吃。
e0111220_205253100.jpg
吟味された食材で作られた料理は油っこくなく淡泊な味でとても美味しかった。
e0111220_2049553.jpg

今年中学生になった息子さんは二胡の演奏で私たちを歓迎してくれた。
他拉的二胡很好听。
e0111220_21244999.jpg
彼は一生懸命勉強していつか日本へ留学したいと私たちに話した。あと何年?長生きしなくちゃね。

2歳の息子さんとは初対面。
他很可爱!
e0111220_21393412.jpg

敦煌莫高窟「双飛天」の掛け軸を贈られて。
谢谢你。
e0111220_21454220.jpg
前日莫高窟の売店で母への土産にと買い求めた掛け軸も「双飛天」だった。飛天に会いたくて敦煌に来た私。
その二幅の飛天は母宅と我が家の部屋に彩りを添えながら今日も美しい姿で舞っている。
e0111220_2154023.jpg

[PR]
by tianzao | 2007-10-31 22:05 | 交流

<< 菊薫る      秋深し >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧