tianzao


母さん、誕生日おめでとう!

【母満89歳】
1月2日は母の誕生日。姉、妹一家と私がささやかながら母の長寿を祝った。
e0111220_841060.jpg
e0111220_8412150.jpg

母には脊椎の変形による痛みや神経痛の持病がある。昨年は用心していたにもかかわらず花畑で転倒してしまい、更に痛みが増してしまった。母が整形外科の先生に友人から聞いた「漢方薬が効いたという話」をしたところ、ツムラの漢方薬《シャクヤクカンゾウ湯》を処方された。痛み止めと併用する事で最近は痛みがとても和らいできたという。このまま辛い痛みが緩和するよう願っている。

【ベスト】
埼玉在住の孫夫婦から誕生祝いにとガーゼ素材の青色ベストが送られてきた。
誕生日当日母はその孫の贈り物を嬉しそうに羽織ってみた。しかし、ふくよかな母にはSサイズは少々小さすぎて・・・・。
そのベストは何故か私にぴったり・・・。
e0111220_838599.jpg

いただいちゃった!(にこっ)
残念そうな母、嬉しそうなわたし。
「今度おばあちゃんに贈るときはLサイズにします」と孫夫婦の伝言あり。
[PR]
by tianzao | 2008-01-05 14:42 | 出来事

<< 日産ノート      写経 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧