tianzao


オルゴール

【呉迪さんの手作りオルゴール】
ハンドルをまわすと「涙そうそう」のメロディがながれてきた。
e0111220_1584131.jpg


室蘭工業大学の留学生と家族は札幌小樽方面へ夏休みの研修旅行に出かけた。
札幌手稲機関区、小樽水族館、小樽オルゴール館を見学した。

みんなで楽しみながら作ったオルゴール。最初の作品には思い入れも有るだろうに
その心のこもった手作りオルゴールを呉迪さんは私にプレゼントしてくださった。
その優しい心遣いがうれしい。

ハンドルを回し続けると「涙そうそう」の澄んだ音色を寂しげに奏でる。
とても美しいメロデイで心惹かれる歌。そしてちょっとセンチになるこの曲、

「古いアルバムめくり、ありがとうとつぶやいた」
一日1回はこのオルゴールを聴いている。
生きたくても生きられなかったゆかり人の分まで明るく生きているよと伝えるために。
[PR]
by tianzao | 2008-09-11 02:19 | 交流

<< 再会      王羲之・蘭亭序 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧