tianzao


再会

高校時代の親友から東京に来るのなら会いたいとメールがあった。
マイブログに私が江戸東京博物館に書道展を見に行くと書いたのを見たのだという。
彼女が住む「つくば」に来ませんかと誘われたが、土地不案内のため、彼女に東京までご足労ねがうことにした。

2007年8月、私がシルクロード同好会の旅行で中国へ旅立つ前日の夕方に、彼女はご主人の愛車を運転して我が家を訪ねてきた。突然のそれも30数年ぶりの再会だった。
彼女は最愛の人が旅立って・・・、まだまだ心の癒しの日にち薬の効きが鈍い。
私もそうだったよと二人して手を取り合って泣いた。

あの日から1年、彼女は友人と旅を楽しめるようになったという。ときどき私のブログに旅先で写した写真を提供して下さる。

再会は9月16日、上野公園で。
一緒に浅草界隈をぶらぶらしましょうか。
[PR]
by tianzao | 2008-09-11 12:22 | 出来事

<< お久しぶり      オルゴール >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧