tianzao


ようこそ 母さん

今の季節には珍しく暖かく穏やかな日だった。
「室蘭に連れて行って欲しいとばあちゃんが言っているんだけど」と義弟から連絡があった。その日は母の病院予約の日で、診察が終わり次第室蘭に向かうという。
最近は体調のこともありあまり遠出をしたがらない母だった。

昼頃、にこにこしながら母は我が家にやってきた。母は「父さんのお墓が出来たよ」と仏壇に線香を上げ、嬉しそうに私の夫に報告した。

昼食はプラットてついち内にある「鉄平」で母は好物のラーメン(小)を注文し・・。
昨年、高額当選券がでたポスフール室蘭の宝くじ売り場で券を10枚購入。
「当たったらみんなで山分けね」と期待する娘の私。
デパートで買い物をしたいというので「室蘭丸井」へ。母は売り場をゆっくり見て歩いて素敵な色合いのカーディガンを見つけた。お仕着せではなく自分で選んで買い物をする喜びを楽しんでいるようだった。

夜、母に電話をした。
「今日は疲れて足がいたいけど、楽しかった」

時々はデパート巡りをして目の保養をしようね、母さん。
[PR]
by tianzao | 2008-12-20 10:18 | 出来事

<< 海洞の街挿画選抜展      冬靴 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧