tianzao


はな、花、華

《春到来》
誕生日に可愛くて元気の出るお花をたくさんいただき、我が家は春爛漫です。
e0111220_1537405.jpg

今日、室蘭社会保険事務所で年金受給の手続きをしました。時節がら、大勢の人が相談に訪れており、長時間待ってようやく私の順番が巡ってきました。
予想はしていたけれど、はじき出された年金額は意外なほど少なくて・・・。現実は厳しいね!まあ、まあそんなものでしょう。
帰りがけに友人の喫茶店に寄って素敵なプレゼントを頂き、元気が出てきました。
e0111220_15542568.jpg
e0111220_15544143.jpg

パソコンサポーターの先生からも可愛らしいお花が届きました。
e0111220_16143275.jpg

お花屋さん(えいわえん)のリーロンさんから水やりが少なくて楽ですよとカランコエをいただきました。
e0111220_16184543.jpg

自分の誕生日のお祝い用に新種のアザレアを買い求めました。真っ赤なアザレアは私に元気を出そうねと語りかけてくれます。
e0111220_18321734.jpg


10歳違いの書道の先生の誕生祝いにアザレアを贈りました。
e0111220_16435184.jpg
先生はお花を育てるのがとても上手で色々な花を見事に咲かせています。このアザレアも先生の家で毎年華やかに咲くことでしょう。

2鉢のアザレアはリーロンさんが札幌の市場で仕入れてくださいました。ほとんど儲けは出ないのでしょう。いつも無理を言ってごめんなさい。今後ともよろしくね。

お花のある日常って心和むものですね。育てるのが下手な私ですが、これからも花に囲まれて暮らしたいと思っています。
[PR]
by tianzao | 2009-03-18 16:59 | 出来事

<< 落とし穴      誕生日(2) >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧