tianzao


春日和り

春の日差しに誘われて外仕事に精を出した。
《ガラス拭き》
晴れた日は特にガラスの汚れが目につく。
昨年までは高い脚立に乗ったり下りたりしてガラスを拭いていた。
しかし、足腰の衰えが目立つ昨今、落っこちたら運が良くても多分病院通い? 打ちどころが悪ければ・・・。くわばら、くわばら!
水を勢いよく吹きかけて、ガラスも壁も洗った。洗いっぱなしの拭くことなしだったが、見違えるようにピッカピカ。
e0111220_16212545.jpg


《迷惑至極な剪定???》
お隣さんの紅葉の木が勢いよく枝を伸ばして春を謳歌している。
枝を切りたいのだけれど、届かなくてとお隣さん。
それではということで、剪定時期ってものがあるでしょうに、ブロックを台にして二人がかりでチョッキンチョッキン!
我が家のベニシタンやキンロウバイも同じ運命に。
 痛い痛いと木は涙を流す。罪深いことで・・・・。

《庭仕事》
枯れ葉、枯れ枝を集め、花畑の清掃。
我が家の庭に咲く福寿草。
e0111220_1638172.jpg

もうアサズキも食べ頃になっていた。
今夜の一品は「アサズキとたこの頭の酢味噌和え」に決まり。
e0111220_1649491.jpg

今年、初めて外に洗濯物を干した。
取り込んだ衣類は日向のにおいで包まれていた。

春なんだなあ!
[PR]
by tianzao | 2009-04-01 17:01 | 出来事

<< 祇園精舎      花便り >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧