tianzao


カテゴリ:未分類( 23 )



冬隣

「冬隣」というちあきなおみの歌がある。
地球の夜更けは淋しいよ そこから私が見えますか 
この世に私を置いてった あなたを怨んで呑んでます

底冷えのする寒い寒いあの夜、
「明日の朝まで持つかどうか、会わせたい方がいるのならすぐにご連絡を。」
私はお医者さんのことばを一人淋しく胸ふさがれて聞いていた。
「無理な延命治療はいらないよ。」
彼が日頃言っていたその言葉を涙ながらに伝えるのが精一杯。

「この家にはもう戻れないかもしれないな」と言って入院した彼。
入院中、混濁した意識の中でも
「さあ、家に帰るぞ!」といってた彼。
「早く元気になって家に帰ろうね!」と私。

明日は10回目の命日。
「あなたの笑顔に会いたいよ。ねえ、夢でもいいから会いに来て!」
何年経ってもこの季節になると未だに気持ちが不安定になり涙を流す私がいる。
e0111220_23533412.jpg

[PR]
by tianzao | 2008-01-26 14:19


忘年会

忘年会にサンタクロースとトナカイが・・・。
e0111220_2327146.jpg
e0111220_23333962.jpg
みんなプレゼントを貰って大喜び。
e0111220_23331293.jpg
楽しいね!
e0111220_23293115.jpg
忘年会&クリスマス
e0111220_23454783.jpg
続く。
[PR]
by tianzao | 2007-12-24 23:46


2007年シルクロード同好会の旅

河西回廊から新彊天山南路を巡る旅
e0111220_10112753.jpg

e0111220_10501469.jpg

シルクロード同好会では2005年にも新彊ウイグル地区に3週間の旅を実施したが、体調を崩していた私は残念ながら不参加を余儀なくされた。
明日、同好会の仲間達21人でその新彊ウイグルの旅に出る。
彼の地でどんな出会いがあるのだろう。
いにしえ人が往来したシルクロードの風を光を感じてきたい。

2度目の訪問となる敦煌では莫高窟の美しい芸術作品を間近でもう一度堪能して来よう。
交差点に立つ敦煌のシンボル飛天の像もじっくり見てみたい。
友人範さんご一家との再会も待っている。
沢山の人で賑わう沙洲市場のそぞろ歩きも楽しみの一つ。
e0111220_11305660.jpg

[PR]
by tianzao | 2007-08-24 11:31

    

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧