tianzao


<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧



こそだてサロン10周年のお祝い

e0111220_1046499.jpg

花、トロッコ列車、虹の架け橋、白い雲。
スタッフが毎週のように集まり作成したお祝い会のポスター。
e0111220_10472492.jpg
e0111220_10491244.jpg

誕生会、水族館遠足。楽しいスナップ写真も飾られて。

e0111220_1051226.jpg

みんな楽しく10周年おめでとう!
[PR]
by tianzao | 2012-10-30 10:52 | 出来事


ナビゲーション

妹が小学校のクラス会に出席するというので登別温泉の御やど清水屋まで送っていった。
登別温泉には時々行っていたが、清水屋がどの辺にあるのか知らなかったのでナビゲーションを使うことにした。住所を入れてOK。セブンイレブンを右に曲がってくださいとのナビの導くままに行ってみたが、着いたところは地獄谷の駐車場。もう一度トライしたが再度同じところに出て、この周辺ですと案内が終了してしまった。仕方が無いのでバスターミナル近くまで戻り地元の方に訊ねた。もう少し行って左に曲がり道なりに行くとありますと教わった。
無事宿にたどり着いてほっとしたが、ナビってこんなものなのかなあ?
[PR]
by tianzao | 2012-10-14 11:41 | 出来事


家庭で発酵させたヨーグルトは美味しい

【ヨーグルトメーカー】
書道教室に来ている生徒のおばあちゃんからヨーグルトメーカーで作ったというヨーグルトを頂いた。とても美味しかったので私も作ってみようと思いヨーグルトメーカーを買い求めた。
e0111220_1882049.jpg

種菌の市販プレーンヨーグルト50グラムに生乳500ミリリットルをよくかき混ぜ40度で6時間発酵。
e0111220_18142732.jpg

美味しいヨーグルトのできあがり。
e0111220_18163331.jpg

ご馳走様!
[PR]
by tianzao | 2012-10-05 18:19 | 出来事

    

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧