tianzao


<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧



洞爺いこいの家

母と姉と3人で公営日帰り温泉「洞爺いこいの家」に行った。
母と姉は町民割引、私の入浴料は420円。高台にあるので湯船から洞爺湖が一望できる。
時間帯がよかったのか、空いていてのんびりゆったり、家族風呂感覚。

母の家から噴火湾が見える。雪の晴れ間に見えた噴火湾、輝いて見えた。
e0111220_21353152.jpg

[PR]
by tianzao | 2013-12-16 21:36


ヒメダイダイ

e0111220_8462744.jpg

つややかで美味しそうなヒメダイダイの実、カラスもついばんでいくのだそうです。
兄が丹精したその鉢をもらってきて玄関に飾りました。
フェースブックで紹介すると、「食べられるよ、食べてみたら」とY先生のコメント。
その気になって、きれいに洗い、恐る恐る口の中へ。
種がホオズキみたいにいっぱいあって、甘くて、苦みがあって、そのうち舌がぴりぴり。慌てて吐きだしうがいをして・・・。
そのことをフェースブックで報告。
「毒じゃないから、大丈夫。私の言うこと聞かない方が・・・」
笑っちゃう出来事のおまけがありました。
左の舌先がただれてしまって痛い痛い。次の日から忘年会がふたつ、誘惑に負けて舌先に触れないように「おいしいね!」
その夜舌先はびりびり、口の中に血豆もできていてさんざんなことに。
歯科医院から処方されていた薬を塗り込んでようやく治まってきました。
[PR]
by tianzao | 2013-12-08 09:09 |

    

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧