人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


花に癒されて

今年喜寿を迎えた書道のJitian老師に誕生祝いのお花を贈った。
花に癒されて_e0111220_974085.jpg

老師の今日のブログを紹介します。
Tさんに 今年も 早々と 誕生祝の お花を 頂戴しました。大輪の 大好きなピンク色の アザレアに、小型の 白い胡蝶蘭と ツタの 小鉢が はめ込まれた 寄せ植えです。家に帰って 出窓に 飾りました。出窓が 一気に 華やぎました。
「 見て 見て きれいでしょ。 助けてあげるよ。 ずっと 見ててごらん。」
盛り上がり 溢れかえった アザレアの 花々が 囁いてくれました。このアザレアは ずっと室内で 育ててみます。
76歳の 誕生日かぁ・・・
Tさん ありがとうございました。

友人の花屋りーろんさんが選んで下さったのはアザレア、蘭、ツタ。ちょっと気鬱になっているという老師、花を眺めて心癒してくださいね。
by tianzao | 2010-03-29 09:18 | 書道

<< 室蘭工業大留学生と共に      万華鏡 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧