人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


今夜も眠れない、眠らない

真夜中、今夜も眠れない、眠くない。べッドから出てブログを書いている私。
今上海万博テーマソングで話題の人、「岡本真夜」の歌をしばらくぶりに聴いてみようかな。「会いたくて」「そんなの嘘」「魔法のリングにKISSをして」
「この星空のかなた」は夫が亡くなって間もない頃、辛いことがいっぱいあった時期に毎日聞いていた歌で身につまされ聞く度に涙を流していた。
今でも振り向けば そこにあなたがいるようで 季節は巡り変わるけど 私は立ち止まったまま 線路沿いの桜が もうじき咲き始めます 春を待たずに星空へあなたはいってしまった

岡本真夜の歌は
失恋、恋人の死とわかれ。悲しいけれどリズム感があって辛さを蹴飛ばす勢いがある。落ち込んだときには歌を歌って元気になろう。

「そのままの君でいて」は盗作疑惑の渦中。正式に上海万博のイメージソングになったようで、良い歌は誰が聞いてもいい。中国でもヒットして欲しい!
by tianzao | 2010-04-21 02:37 | 出来事

<< 今日は診察日      和か菜で会食 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧