人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


あきらめないで

まだ、まだ春は遠いけれど、どうぞあきらめないで。
あきらめないで_e0111220_1752461.jpg


《鉛筆、ノート、消しゴム、絵本・・・・・・》
北海道胆振振興局で学用品の受付を開始したとの報道を見て届けに行った。
あきらめないで_e0111220_1884753.jpg

我が家の鉛筆削りと同じ手動式の鉛筆削りも、昨日ホームセンターでトイレットペーパーなどと一緒に買い求めておいた。
あきらめないで_e0111220_18182562.jpg

「子供たちにこれにマジックで絵でも文字でも書いてほしくて」と私が差し出したのは3枚のTシャツ。
「残念ですが布の物も、鉛筆削りも、マジックも、クレヨンも、パステルも対象外です」と係の人。
「Tシャツは画用紙と思えば良いし、鉛筆がたくさん集まっても鉛筆削りがなければ困るでしょ」と粘る私。
「本当にそうですね。学用品としてお預かりし、必ず被災地にお届けします」

私は僅かな募金と、ささやかな品物を届けることと祈ることぐらいしかできない。
辛い日々を過ごされている被災された皆様、どうぞ諦めないでくださいね!
by tianzao | 2011-03-30 18:50 | 出来事

<< 一緒に中国語を学びませんか      吉田三沙先生の揮毫 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧