人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


休養してください

母の家で私がイカの刺身を作った。美味しそうなイカ刺しを食べたい!食い意地の張った私はイカ4切れほどを大きめのみじん切りにしてみた。
95歳の母は自分の歯でイカの刺身を美味しそうに食べ、70歳の娘は細かく切ったイカの刺身を満足げに食べていた。姉と妹はそんな2人を見て母さんに脱帽だねと大笑いしていた。
顔に怪我をして、見た目には傷が治ったけれど歯に影響して、もう3ヶ月半も歯医者に通っている私はまだ硬いものは食べられない。歯の痛さ、かり歯の不自由さに加えて口内炎もできたりして・・。
口内炎が良くなったのもつかの間、今度は口唇に水疱ができた。
久しぶりに悪さをしに出てきたヘルペス。いつもより症状は軽いけどやっぱり痛いので、2日間痛み止めを飲んでいた。電話予約をしてかかりつけ医院を受診した。
「疲れていますね。家でゆっくり休養しましょう」とお医者様の言葉。
休養してください_e0111220_1959539.jpg

今日は彼岸の入り、お寺に寄って納骨堂に花とくだもの、おはぎ、お菓子をお供えしてから帰宅。
午後筆を持ってはみたものの、作品と言えるようなものは書けていない。
休養してください_e0111220_19593270.jpg

by tianzao | 2014-09-20 20:02 | 出来事

<< NPOキウシト湿原・登別が前田...      みずほの国の贈り物 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧