人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


自分にご褒美

【薔薇が咲いた】
自分にご褒美_e0111220_23283559.jpg
何となく元気になれる色、新車と同じ色合いの薔薇を買ってきて飾った。今年1年を無事に過ごせたことにも感謝しながら。

今日は冬の嵐、強風に巻き上げられた室蘭イタンキ浜の砂が国道36号線を覆ってしまい、その除去作業のようすがテレビニュースで報道された。

午前、雨風をついて姉と妹夫婦が来宅、一緒にマルサン市場に買い物にいった。この市場は室蘭卸売り市場の前にあり以前はたいそう賑わっていたが、最近は大型店に押され客数が減少していて撤退する店も多く、寂しい感じがしていた。一時の賑わいは無いものの年の瀬ともなるとさすがに買い物客で賑わっていた。

午後、甥一家が来宅、仏前に函館のお菓子を供えてくれた。
自分にご褒美_e0111220_23455016.jpg

3年生と2年生の男の子たちは小学生のサッカー試合に出場し活躍したとのこと、将来はパパと同じように国体の代表選手になるかもしれないね。末っ子の幼稚園に通う女の子はドラえもんのジグソウパズルを瞬く間に完成させた。私は久し振りに会った子供達の成長ぶりを嬉しく思った。
by tianzao | 2007-12-29 23:38 | 出来事

<< 写経      忘年会2 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧